Kali Linuxは、ハッキングと侵入テストの学習と実践に使用されるLinuxディストリビューションのデファクトスタンダードです。
また、Linuxディストリビューションを十分に長い間いじくり回しているのであれば、好奇心から試してみたかもしれません。
ただし、使用目的に関係なく、通常の本格的なデスクトップLinuxオペレーティングシステムに代わるものではありません。 したがって、(少なくとも初心者には)VMwareなどの仮想マシンプログラムを使用してKaliLinuxをインストールすることをお勧めします。
仮想マシンを使用すると、KaliLinuxをWindowsまたはLinuxシステムの通常のアプリケーションとして使用できます。 これは、システムでVLCまたはSkypeを実行するのとほぼ同じです。
利用可能な無料の仮想化ツールがいくつかあります。 KariLinuxをOracleにインストールできます VirtualBox またはVMWareワークステーションを使用します。
このチュートリアルでは、VMWareに焦点を当てています。
WindowsおよびLinux上のVMwareへのKaliLinuxのインストール
非FOSSアラート!
VMWareはオープンソースソフトウェアではありません。
このチュートリアルでは、ほとんどのVMwareユーザーがWindows 10/11の使用を好むことを考慮して、Windowsを使用していると想定しています。
しかし チュートリアルは、Windows部分へのVMWareのインストールを除いて、Linuxでも有効です。。 VMWareはUbuntuやその他のLinuxディストリビューションに簡単にインストールできます。
手順1:VMWare Workstation Playerをインストールする(Windowsの場合)
システムにVMwareがすでにインストールされている場合は、KaliLinuxをインストールする手順をスキップできます。
に行く VMWareの公式ワークステーションプレーヤーのWebページ 次に、「無料ダウンロード” ボタン。
次に、バージョンを選択し(特定のバージョンが必要な場合、または最新バージョンでバグが発生した場合)、[ダウンロードに移動します。「「
そして、WindowsとLinuxの両方のバージョンのダウンロードボタンが表示されます。 ここで必要なのは、Windows64ビットのボタンをクリックする必要があるためです。
ご参考までに、32ビットシステムはサポートされていません。
最後に、.exeファイルをダウンロードしたら、それを起動してインストールプロセスを開始します。 VMwareのインストールを開始するには、「次へ」をクリックする必要があります。
次に、続行するにはポリシーと条件に同意する必要があります。
これで、インストールのパスを選択できます。 理想的には、デフォルト設定のままにします。 ただし、仮想マシンでより優れたキーボード応答/画面内キーボードパフォーマンスが必要な場合は、「強化されたキーボードドライバー。」
次のステップに進むと、プログラムを開始するたびに更新のチェックを無効にし(煩わしい場合があります)、ユーザーエクスペリエンス向上プログラムの一環としてVMwareへのデータ送信を無効にすることができます。
デスクトップとスタートメニューのショートカットを使用してすばやくアクセスしたい場合は、これらの設定を確認するか、オフに切り替えることができます。
ここで、引き続きインストールを開始する必要があります。
これにはしばらく時間がかかる場合があります。完了すると、プロセスを終了し、ライセンスキーを入力するオプションを提供する別のウィンドウが表示されます。 ユースケースの商用ライセンスを取得する場合は、VMware Workstation Proエディションが必要です。そうでない場合、プレーヤーは無料で個人的に使用できます。
注意!
システムで仮想化が有効になっていることを確認してください。 最近のWindowsバージョンでは、仮想マシンを使用するために仮想化を明示的に有効にする必要があります。
ステップ2:KaliLinuxをVMwareにインストールする
開始するには、KaliLinuxのイメージファイルをダウンロードする必要があります。 また、Kali Linuxに関しては、仮想マシンで使用する場合は、別のISOファイルが提供されます。
そのに向かう 公式ダウンロードページ 利用可能なビルド済みのVMwareイメージをダウンロードします。
あなたはダウンロードすることができます .7z 直接ファイルするか、Torrentを利用します(通常は高速です)。 いずれの場合も、提供されたSHA256値を使用してファイルの整合性を確認することもできます。
ダウンロードしたら、ファイルを任意のパスに抽出する必要があります。
VMware Workstation Playerを開き、「仮想マシンを開く。」 次に、抽出したフォルダーを探します。 そして、「.vmx” 拡大。
例えば: Kali-Linux-2021.3-vmware-amd64.vmx
.vmxファイルを選択して仮想マシンを開きます。 そして、それはあなたのVMwareプレーヤーに正しく現れるはずです。
デフォルト設定で仮想マシンを起動することを選択できます。 または、仮想マシンに割り当てられたハードウェアを微調整する場合は、起動する前に設定を自由に変更してください。
コンピュータのハードウェアによっては、スムーズなパフォーマンスを得るには、より多くのメモリと少なくとも半分のプロセッサコアを割り当てる必要があります。
この場合、16ギガのRAMとクアッドコアプロセッサがあります。 したがって、この仮想マシンに約7GBのRAMと2つのコアを安全に割り当てることができます。
より多くのリソースを割り当てることはできますが、タスクで作業するときのホストオペレーティングシステムのパフォーマンスに影響を与える可能性があります。 したがって、この2つのバランスを保つことをお勧めします。
次に、設定を保存して「仮想マシンを再生する」をクリックして、VMware上でKaliLinuxを起動します。
ロードが開始されると、仮想マシンの設定を微調整してパフォーマンスを向上させるためのヒントが表示される場合があります。
これを行う必要はありませんが、パフォーマンスの問題に気付いた場合は、サイドチャネル緩和策(セキュリティの強化に必要)を無効にして、VMのパフォーマンスを向上させることができます。
また、Linux用のVMwareツールをダウンロードしてインストールするように求められる場合があります。 優れたVMエクスペリエンスを得るには、これを行う必要があります。
これを行うと、KaliLinuxのログイン画面が表示されます。
ビルド済みのVMwareフォルダを起動したことを考慮すると、続行するにはデフォルトのログインとパスワードを入力する必要があります。
ユーザー名: 時間
パスワード: 時間
それでおしまい! これで、VMwareへのKaliLinuxのインストールが完了しました。 今、あなたがしなければならないのは探索を始めることだけです!
ここからどこへ行くの?
利用できるヒントをいくつか紹介します。
- クリップボード共有とファイル共有が機能しない場合は、ゲストシステム(Kali Linux)にVMWareツールをインストールします。
- 初めての方は、KaliLinuxツールのリストをご覧ください。
このチュートリアルが役に立ったら、お気軽にご意見をお聞かせください。 すぐに使用できるVMwareイメージを使用せずにKaliLinuxをインストールしますか? 以下のコメントで教えてください。